頸椎損傷と共に生きていく!常に心を強く!

頸椎損傷になって、やってきた事〜やりたい事!

できることから〜

挫傷時、意識不明で生死の境で彷徨っていましたが、なんとか戻ってきました!
しかし、ベッドに寝かされ顎になにか巻かれて重りで頭を引っ張られている。しかも首から下は、電気が走っている様な感覚で〜
自分の身に何が起きているのか?
試合会場にいたはずなのに!?


何日か過ぎ、気付くと首から下が動かないし感覚すらない。
普通ならそこで絶望感にさいなまれてしまいそうですが。
私は、早く練習に戻らないと〜
何も聞かされず、無知だったからこそこういった思いになったのかな〜
ただ、高校時代からひたすら鍛えてきた筋肉がなくなって行く事に涙が止まりませんでした。
その時、家でも大変な出来事が起きていた事を全く知らぬまま〜バカです。
その後、数ヶ月が経過したある日、今の自分になるきっかけとなる出来事が起こりました。
左手のくすり指が、微かに動いたのです!
それから翌日には、それよりも大きく動くようになり、最初に出来たのは、ボタンを止める事でした。
一つ出来ると、日毎にできる事が増えていきました。
物理的に出来る事も大事ですが、気持ちで自分に負けない事が一番大事だと思います。
こんごも私の経験をふまえてブログを載せていきたいと思いますので宜しくお願いします。