頸椎損傷と共に生きていく!常に心を強く!

頸椎損傷になって、やってきた事〜やりたい事!

重要な岐路での出会い!

現在は、日常生活に必要程度の基本動作は出来ます。

自動車やバイクの運転も出来ます。

子供もいます。

ただ、走ったり飛んだりジャンケンしたり〜等々、基本動作に少し付加価値を付けると何も出来ません。

こんな状態で、仕事は肉体労働で全国各地に行きます。

正直、辛いです!心が折れたら終わると思います。

しかし、何故そんな仕事をしているのか?疑問ですよね〜

それは、私が岐路に立った時良い方向に導いてくれる人がいなかったからかもしれません。

私は、大学卒業後半ば強制的にある人の指示で就職させられました。

今から思うと早く学校から追い出したかったのでしょう。入院中も大概な事を言われましたから。

さて、入社したけれどまったく畑違い〜それに障害の事もあって、入社日から既に窓際族で約8年いましたが、とうとううつ病を発症し退社しました。

人それぞれ環境は異なりますが、社会人になって、ある程度保証が確保されていれば経済的には心配有りませんが、学生時代や保証が確保出来ていない人は、事故等で重大な岐路に立たされた時如何に良い方向に導いてくれる人とめぐり逢う事が出来るかで、その後の人生が全く違ったものになると思います!

事故もタイミングなら出会いもタイミングだと思います。

私の様に諦めて流されるのでは無く、自分で考え、この人と思える人を慕って下さい。

人間、一人では生きられないので〜

良い人と出会い、出来る限り楽しい未来を送りましょう!